Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

2014年 始動

明けましておめでとうございます。

今年の正月はゆっくりと過ごすためにこんな物を用意してみました。


DSC00518.jpg

レアなお酒らしいんですけど・・・

正月はやっぱり日本酒かな?なんて思いまして。




さて、アクアネタですが、昨年は早々に水槽は用意出来たにも関わらずそこから先へすすめませんでした。
色々訳はあったのですが・・・


そんな中、年押しつまる12月21日にサンタから連絡が入りました。『お待たせいたしました。届きましたよ~~~~~~結構大きい物なので出来れば早めに持って行って下さいね』とのこと。

う~~ん、私もまさか、こんな時期にと思いつつ酔っぱらってしまった為、神さんによいしょして運転して頂き、取ってきました。
それは・・・




こちら














DSC00512.jpg

サンプとうとう出来上がりました。

如何でしょうか?かっこいいでしょ
当方、大満足なんですが・・・自分が満足ならばそれで良かです

この写真を見て思ったんですが、サンプの後ろは今のメイン水槽です。比べるとやっぱりでかいですね

出来上がるタイミング、正月休みで本当は良いんでしょうけれどポンプがまだ・・・

とりあえずリーフオクトパスでも使おうか?迷ってます。

まあ、今年中には立ち上がるでしょう

途中経過でした。


皆様、今年もよろしくお願いいたします
立ち上がったら、スイハイでもどうぞ!(まだ先ですが)


あっ、「獺祭」ですがすっきり呑みやすく、くいっくいイケますね。上品な味わいでした








PageTop

どーなってんでしょうか?

未だサンプが出来上がません。いつになったら・・・
テンション下降気味になってます。そんな時にとある方と知り合いました。
全国的に有名な方ですね・・・しばらくその方の名前は伏せておきます
お蔭様でなんとかテンション上がってます。
サンプが出来上がっても今度はポンプが・・・
何か年内に出るかもと言う噂も耳にしました。いざとなったら他ので代用でもしますか。
早く出てくれ!DC-12000

仕方がないので今の30cm水槽でものせておきます

20131128_225528_convert_20131128225938.jpg

以前の無骨な水景よりにぎやかになったでしょ?

PageTop

AMP水槽

旦那です


AMP水槽、いまだ手つかずです。ハイ




とある日、カリスマ店員さんと話していたところ「もっと個性を出したい、オリジナル商品を色々出そうかと思っているんですよ~」「どんな物を?」訪ねると
へ~、できたら教えてね!なんていう会話をしてました。

そう言えば、Reef Builder Japanでちょーかっこいいサンプが出ていました。でも、これと似たもんどっかでみたような・・・

当方、今回の水槽は心残りの無い水槽にしたいと考えていました。その、第一がサンプです
来客があった時にも恥ずかしくないサンプというのがテーマの一つでした
サンプって男心をくすぐりませんか?機械フェチではありませんが、プロテインスキマーのモコモコ、塩ビ配管、それに付属しているバルブやボール・・・
人に何時見られてもいいように清潔に保っておきたいので(居間に設置してあるせいですね)

心残りの無い水槽第二段はプロテインスキマー
心機一転大奮発 しちゃいました
泣く子も黙る???
あのあのあの

Royal Exclusio Bubble King250


DSC00252.jpg
こんな立派な袋に入ってました




開けると    
DSC00251.jpg





話は変わりますが
nekoさんの真似をしてGoogle Sketchを使ってサンプ設計しましたよ。毎日、毎日。
でもなんかパッとしませんでした。そんな時あの、カリスマ店員の言葉が・・・

思い立ったらすぐ行動!

サンプ頼んじゃいました

金額は・・・・・・・

でも、「ちょ~かっこいいサンプ」
が出来上がると思います(あくまでも私の主観です)

出来上がりは一か月半くらいかな?

う~~~~~~んアクアテンションちょっと上がってきたかも


俺海さんに譲ってもらったKDA-500とATIのT5

これで今度の水槽システムはあれしかないでしょう


SHOP neko常連にしてくださ~い


PageTop
