Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

ゴイシギンポ

どうも、旦那(HISHI)です。

いやあ、最近60cm水槽内でゴイシギンポの姿が見えなくなったなぁ~なんて思っていました。
大きな水槽ではないので割とすぐに見つかるんですけど・・・
何処かにかくれているのでは?程度に考えていました
もしかしてアメちゃんが・・・時々♀が大きなお腹をしていたもんな~ 様々な憶測が出てきます

そんな事を考えながらふとある考えに思い当たりました



そう!決死のダイブです。

案の上・・・

食事中、心臓の弱い方この先ご遠慮ください。












死後、結構経ってますね。愛嬌があって可愛かったのに。
ガラス掃除のとき手を突っつくまで慣れていたんですけど・・・
フタをしてないのが原因ですね。ギンポ系も飛び出しますもんね。反省します
光量が減るのが嫌なもんでついつい・・・ゴメン

まだ、ギンポ系はバーナクルブレニーが居るんですよね・・・
頼むから飛び出さないでちょうだい



PageTop

クイーンの餌 №2

どうも、旦那(HISHI)です。

前回の記事の続きですが、海苔をあの形状にするのは訳がありまして

それは・・・





DSC00020.jpg

クイーンの餌付けです

続きまして


DSC00025.jpg
ちょっとぼけぼけですが、すみれの餌付けです


この二匹の餌付けに成功したのはもう一年以上前になるでしょうか・・・

はじめは遊び半分でやっていたのですが、これが意外と簡単?にできちゃいました。

子供も大喜びでしたね(当時は)

喜んで海苔食べさせてました。

ガラス掃除をする時に手を突っついてきますよ。かわいい奴らです。

シマはスミレが威嚇して近づくことができませんね。何度か挑戦したのですが・・・


といった、理由で海苔をあの形で切ってます。

くだらない理由で


PageTop

クイーンエンゼルの餌

どうも!旦那(HISHI)です。

さて、我が家のボス。クイーンエンゼルの色揚げに皆さんも使っていると思います。海苔。

味付け海苔などは人間ではないので使っちゃいけません!






我が家では一番の贅沢な奴です。
img20130502_112656.jpg


当然ですが普段はこんなに良いモノあげませんよ。今回はとある理由があって・・・

開けっ放しにしていたらしけってしまったので、どうせ濡らすんだからまあ、いいか。と言った理由です。

この切り方理由があってのことです。それは、また次回!

PageTop

ベントラのその後

どうも、旦那(HISHI)です。

前回のベントラ編の続きですが何かが違うのわかりますか?

まず、前回の写真を20130218_180346.jpg

そして、今回




そうなんです。一匹逝っちゃい行ちゃいました・・・

いつの間にかケースから脱出してしまいました。まず、水槽まわりを探しましたが干物はありませんでした

そして、水槽内

いっくら探しても見つかりません。餌をまいても・・・全く出てくる様子はありましぇ~ん

そして毎晩、帰宅してから探索   一週間経過し

あきらめました

まさか飛び出すとは予想してませんでした。

購入してから、餌を食べなかったのでブライン・コぺと最初から手なずけ始めた矢先の出来事でした。

過去、餌すら食べずに殺してしまっていたのですが、今回は何とか突っつき始めていたので本当に残念です。

残った2匹は水面まで粒餌を採りにくるまでになりましたよ


あとは折をみて・・・でもあと、一か月くらい様子見よっかな~

PageTop

クィーンのその後・・・

旦那(HISHI)です。

以前に書いたブログの我が家のボスですが・・・


本当に多くの方にご心配していただきましたが・・・


やはり、原因は爆睡中にカニ・シャコ(最近音が・・・)にやられたと推察いたしました。


            現在ではこの通り





















                    完全復活 

PageTop
