Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

またまたご無沙汰

またまたご無沙汰してしまいました。
最近あることが気になってなかなかブログを更新できませんでした。
前回の記事の続きをかいつまんで・・・
息子に添加剤を入れてもらっていたのですが帰宅してみると・・・






水槽あるあるではないですがやっぱり数固体『白化』

いくつかあきらめました
そんな中に我が家の看板娘のこちらも
DSC00990.jpg

あ、手前のユビも・・・



HAWAIIの後編はまた今度ということで・・・(あくまでも自分の備忘録ですので)



それでは手っ取り早く現在の水景を14134684490.jpeg


スマホで撮っています
14134684690.jpeg
こちらはFIJI    奥は白化じゃありません!

14134685400.jpeg
こちらもFIJI

DSC00967.jpg
5月27日の写真です
今は
14134685530.jpeg
前回の旅で半死状態(ポリプが全く出てませんでした)だったのですがここまで回復しました
ただいま色揚げ中

DSC00969.jpg
リンちゃんの水槽に入っていたやつ

現在は
14134685760.jpeg
ニョキニョキ成長中

一昨日『珊瑚堂』さんで購入
6112.jpg
『珊瑚堂』さんの写真を拝借

水槽内では
14134685890.jpeg
オトメミドリイシというサンゴ

14134686020.jpeg
エダ系です  入荷し立てですが、細かいポリプが出始めました


今日はこんなところにしておきます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
立ち上げてから半年ぐらいはどんな水槽もちょっとしたトラブルがありますね。うちの水槽も白点祭りがありましたし… 
今ぐらいからがサンゴも白化しなくなって、どんどん成長していってる時期かなと思います。そろそろ置き場所無くなるのではw

mjneko | URL | 2014-10-21(Tue)08:14 [編集]


Re: タイトルなし

> おはようございます。
nekoさんこんばんは!先日はどうも。
あのあと、珊瑚堂さんで買っちゃいました。

> 立ち上げてから半年ぐらいはどんな水槽もちょっとしたトラブルがありますね。うちの水槽も白点祭りがありましたし…

ようやくって感じですね。白点のおかげでずいぶんと☆に
 
> 今ぐらいからがサンゴも白化しなくなって、どんどん成長していってる時期かなと思います。そろそろ置き場所無くなるのではw

まだまだ置くところは・・・造ります。でも、最近はツメツメのレイアウトより空間を大事にしたいと思っています。でも、欲しいサンゴがあると・・・ねぇ~

旦那(HISHI) | URL | 2014-10-21(Tue)22:13 [編集]


