Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

サンゴのその後 Part1

恥を偲んでUPします

その後のサンゴの経過 1回目

FIJIのハナガサ
3月20日
DSC00854.jpg

それが

4月14日には
DSC00914.jpg

見事に抜けました。RTNのようにペロンペロン
この写真でも分かるようにすでに後方は茶ゴケが!
おそらく最初に置いた位置が悪かったと思いますね。入海当初は褐虫藻もてんこ盛りだったけれど日に日に色もドンドン揚がり喜んでいたのもつかの間・・・

やっぱりZEOすげ~~~と感じてました

素人の私が・・・

やっぱり甘かった

水質もまだまだ不安定であるにも関わらず、いきなりメインの一等地に置いちゃったのがアダとなったと思います。
でも大枚払ったFIJIならメインでしょ!  ←いつも思ってしまう悪い癖

以後気を付けます。
現在はあえて他のサンゴの土台にしてあります。初心を忘れないように

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

