Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・

スポンサーサイト


PageTop

タンクメイトとちょ~久々 水景

実は先日とある誌面に載りました。

そこで我が家のハギ ジェブロンタンが登場しました。この撮影の一週間後くらいに永眠してしまいました。

突然餌喰いも悪くなって痩せこけてそのままMP40に引っ付いて・・・

気持ちを切り替え

やっぱり、ZEOにハギは付き物としてさんざんPCで物色し在庫確認やらを確認して決めました。

パープルタン

前から気になっていました。チョットお高めですがZEOですから・・・って全然関係ありませんね。

ナチュの大きい水槽に丁度良い大きさのパープルタンがいたのを以前確認していました。あれを掬ってもらおうといざ出陣

行ったらリンチャンが「今日はなにを?」と訊ねてこられました。あの誌面のハギが亡くなってあそこの大きな水槽に入っているパープルタンを頂きに・・・

ここで、デビルリン登場

もっと良いのがそこにいますよ

さんざん迷った挙句ご購入

 ブログに載せるとまた死んじゃったりするからな~~~

ま、いっか




DSC00953.jpg

アキレスタン

黒地にオレンジやら水色が・・・めちゃくちゃシブイっす  かっこえ~~~~

でついでに久々の水景

もう、CFでご存じだと思いますがあの時と色が全くちがいます。

ブログにアップしなかったのは、CFが発売されてからではと気をつかったまでです。

DSC00952.jpg


DSC00951.jpg


カメラの設定がうまくいきません。ipadで撮影すると結構近いんですがね。実際見たい方は^m^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アキレスタンいいですね!
小さいのが入荷しないので私もサイズUPしたら入れたいです。

しかし飴にベントラにアキレスと高級魚ばかりですねw

ピンクトゲがキレイです!

どにゃ | URL | 2014-05-17(Sat)13:28 [編集]


Re: タイトルなし

どにゃさんこんばんは!
先日会ったときに水景を!と言われたのでとうとう出しました。
まだまだですけどね

> アキレスタンいいですね!
> 小さいのが入荷しないので私もサイズUPしたら入れたいです。

是非いれちゃってください。めちゃくちゃかっこいいですよ。
今回の個体はアキレスにしては小さいこともあって購入にふみきりました。
>
> しかし飴にベントラにアキレスと高級魚ばかりですねw
>
> ピンクトゲがキレイです!
綺麗なんだけどポリプが咲きません(T_T) おそらく下に置いた方が良いかと。サイズアップしたら折るよ!

旦那(HISHI) | URL | 2014-05-17(Sat)23:18 [編集]


こんにちは
アキレスタンのオレンジ色良いですね。
ZEOvitだと、はえるコケとの相性が悪いのか、ハギの死亡率が高いですね…

mjneko | URL | 2014-05-18(Sun)16:17 [編集]


Re: タイトルなし

> こんにちは
nekoさんこんばんは!

> アキレスタンのオレンジ色良いですね。
予想以上に生えますね~~
飼ってよかったです

> ZEOvitだと、はえるコケとの相性が悪いのか、ハギの死亡率が高いですね…
やっぱり。もしかしてnekoさんのところも逝っちゃいました?
ジェブロンタンも突然でした。辺りかまわず啄ばんでいるので今回もヤバいかな?定番のヤエヤマギンポとキイロハギにしておいた方が賢明かもしれませんね。お財布にも優しいし(^_^;)

旦那(HISHI) | URL | 2014-05-18(Sun)22:54 [編集]


↑家のキイロハギも突然でした。
けど、コケがいったん駆逐されたので、もしかしたら餓死?

トゲは特に映えてますね。
ということで、飴ちゃんくださいw

親方~ | URL | 2014-05-21(Wed)00:05 [編集]


Re: タイトルなし

親方~さんこんばんは!

> ↑家のキイロハギも突然でした。
やっぱり。

> けど、コケがいったん駆逐されたので、もしかしたら餓死?
色々な方に聞くとハギは突然死結構あるようですね。おそらくコケの減少も一因でしょうね。

> トゲは特に映えてますね。
割りましょうか?
今ならまだ白化していないのでトレードで^m^

> ということで、飴ちゃんくださいw
だめです!絶対にだめ!
我が家ではオレンジストライプで通ってますので<(_ _)>

旦那(HISHI) | URL | 2014-05-22(Thu)00:52 [編集]


