Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

ハタゴパーポー!

ハタゴパーポー
ようやく気に入った大きさのハタゴが見つかりました

20130913_201159_convert_20131128232607.jpg

購入したのは9月13日だったのですが、なんせ「立ち上げ以来クーラーの無い水槽」ですから・・・

本水槽(60×30×45)へ避難させていました。難しい「はたご」は根性曲げるとそれっきりですからね。ここは無駄な出費もしたくないので丁寧に様子を見ながら飼育しました。そして、晴れて30cm水槽へ

涼しくなってきたのでこれならば大丈夫と見込んで、去る10月15日入海させました。


20131015_171333_convert_20131128225859.jpg

速攻で入っちゃいました。しかも、我が家のブリードたち。
産まれてから「ハタゴイソギンチャク」なるもの見たことも無かったのに・・・
やっぱり、遺伝子なんですね

そして、クマノミにはハタゴが似合いますね
親子で入ってめちゃくちゃかわいいです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ!ちょうど良いサイズのハタゴですね。
サクッと飼ってるようですが、ハタゴって難しくないですか?

あなごんべ | URL | 2013-11-29(Fri)01:46 [編集]


Re: タイトルなし

あなごんべさん、こんばんは!

> おっ!ちょうど良いサイズのハタゴですね。
いいでしょ。理想の大きさだったので秒殺で購入しちゃいました。30cm水槽にはちょうど良いです。

> サクッと飼ってるようですが、ハタゴって難しくないですか?
あなごんべさんにそう言われちゃうと考えちゃいますねぇ。当方飼育の技術がないので、おそらくこの水槽の濾過等が順調なのでは?あと、購入時の状態がほとんどではないかと・・・

旦那(HISHI) | URL | 2013-11-29(Fri)23:14 [編集]


ハタゴはマリンアクアリウムっていいんですが
動いたり★になったりしたときのリスクがあって
まだ入れたことないんですよね。

つーか、
これでようやく新水槽設置の準備が整いました?

親方~ | URL | 2013-12-01(Sun)15:34 [編集]


Re: タイトルなし

親方~さんこんばんは

> ハタゴはマリンアクアリウムっていいんですが
> 動いたり★になったりしたときのリスクがあって
> まだ入れたことないんですよね。

>確かにリスクは色々ありますね。動き防止には離れ小島が一番利きますね。★になる個体は入荷状態だと思っているのですが・・・ 結構水温の変化にも強いところありますし、「空気にふれさせるな」とありますが、我が家では水替えのときも10分くらい出しっぱなしでも元気にしてますけどねぇ。


> つーか、
> これでようやく新水槽設置の準備が整いました?

ちゃくちゃくと^m^
でも・・・

旦那(HISHI) | URL | 2013-12-01(Sun)23:42 [編集]


