Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

水槽状況

どうも、旦那です。

現在の水槽景色


石灰藻もいっぱい付いちゃってます





DCポンプ発売したのは良いけれど、旦那がず~~~~~っと待っていたDC-12000が    なんと発売未定ですって

なんで?
まだサンプも出来上がっていないからまぁ許せるけどねぇ・・・

あっ、写真右上の我が家の隔離ケースは30cm水槽で飼育していたLPSが色抜けしてしまったので非難させて、ただ今色揚げしているところです。我が家の30cm水槽は夏場も密室しかもクーラー無しで飼育しています。本当に色が抜けて透明になっちゃうんですよね・・・(水温32度超える日が数日続くとなりますね)こういう中でもクサビラは強いです。最後まで30cm水槽で耐えてくれました。でも、色抜けが未だ治りませんね。色抜けまえは濃いグリーンでした。
DSC00311.jpg
こっちの方が好みですが危ない雰囲気ですね・・・
いずれ、戻るでしょうね。そしたらまた、来年色抜いちゃおう

もう一個体
DSC00312.jpg
こちらは高水温でもほとんど変化なし!タフな奴です。

両個体とも水槽内で出てきたやつです。



最後に隔離水槽
DSC00295.jpg
オージー産アザミハナガタは完全に色戻りしました。奥にあるカクがまだイマイチ色戻りしてませんが、次回の水替えの時に全部30cm水槽に戻す予定です。
色戻りのさせかたは・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

