Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・

スポンサーサイト


PageTop

新しい家族

6月2日とうとう買っちゃいました

                 衝動買いです





































































DSC00125.jpg


DSC00126.jpg


家族で昼ごはんを食べに出かけて、いつもチラ見していたショップ!

一目惚れでした(特に神さんが・・・)

生後2か月の男の子です。

当然、血統書付きですよ!(親はカナダチャンピオン犬です)

と、いうわけで次回からアクアトイプードルのブログになりま~~~~す


アクアねたですけど、新水槽の組立まで済みました。


DSC00129.jpg
DSC00130.jpg






これから、配管作業になります。
しかし、サンプを入れ替えようと計画してます。あああ~~~こういうの不得意かも~~~~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
あれ…いつのまにかかわいい家族が増えてますねw

水槽ついに来ましたね。これは確かにでっかいですね。この深さはちょっと悩んでしまうかも。
大きめの魚を飼うか、KR + メタハラの補助をつけて、上の方は浅場、下の方は深場にするかといったところでしょうか。
スリットの位置から砂は厚めのベルリンでも問題無さそうですね。
サンプはドライ濾過用だった部分がかなりのスペースを取っているので、後々のことを考えると作り直した方が良いと思います。
配管は難しいと思いますが、水の回りは良いですしいろいろな種類のサンゴが飼えそうですね。

mjneko | URL | 2013-06-06(Thu)06:10 [編集]


Re: タイトルなし

> おはようございます。
> あれ…いつのまにかかわいい家族が増えてますねw

nekoさん、ちは!
そうなんです。あの日ですよあの日!
あの後帰宅して、昼食を食べに出かけたところその近くのショップで・・・
正真正銘の衝動買いです(-_-;)
もう、水槽立ち上げるお金が・・・(T_T)


> 水槽ついに来ましたね。これは確かにでっかいですね。この深さはちょっと悩んでしまうかも。
> 大きめの魚を飼うか、KR + メタハラの補助をつけて、上の方は浅場、下の方は深場にするかといったところでしょうか。

nekoさんのおっしゃる通り通り、上が浅場、下が深場ですね。

> スリットの位置から砂は厚めのベルリンでも問題無さそうですね。


やり始めは一生懸命ポタポタとやるかもしれませんが、後々のことを考えると
ベルリンが私にはあっているかと・・・
今のベルリンって5㎝くらいの底砂で十分ですよね。
砂粒でまた悩みますね。


> サンプはドライ濾過用だった部分がかなりのスペースを取っているので、後々のことを考えると作り直した方が良いと思います。

はい!今、どのようにするか考案中です。

> 配管は難しいと思いますが、水の回りは良いですしいろいろな種類のサンゴが飼えそうですね。

NEW DCー10000が来ないと配管もどうするか迷ってしまいます。NEWは配管出来るとか・・・
やはり水漏れの危険が伴うでしょうからやっぱり濾過槽にドボンですかね。

サンゴはあんまり詰め込まないようにしようと思ってます。
魚もそこそこにしてね。
気長に立ち上げようかと^m^

旦那(HISHI) | URL | 2013-06-06(Thu)23:58 [編集]


こんちは!

かわいい・・・w
しかもあの日ですか!
手から餌食べますか?w

水槽は高さと奥行きのせいか幅900に見えませんね。

わくわくしますね~!

どにゃ | URL | 2013-06-08(Sat)13:58 [編集]


Re: タイトルなし

> こんちは!
>
ちは!

> かわいい・・・w
> しかもあの日ですか!


まさに、あの日。全く考えていなかったんだけど一目惚れ!

> 手から餌食べますか?w
>
まだまだ、そこまでは・・・
おそらく、出来るだろうけどね^m^


> 水槽は高さと奥行きのせいか幅900に見えませんね。
>
> わくわくしますね~!

お犬様の方が忙しくなっちゃってアクア放りっぱなし^_^;
でも、家の中が大変な状況になっちゃって急いで立ち上げないと。

旦那(HISHI) | URL | 2013-06-09(Sun)21:12 [編集]


