Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・

スポンサーサイト


PageTop

30×30×45水槽

2009年6月22日に立ち上げた人生初の海水水槽。

ズブの素人なのによくぞ ながーーく 生き続けてくれた!






って別に誰も亡くなった訳ではありませんよ。たまにはこっちの古株水槽のことでも書いてみようかなーって思ったもので・・・


ここで、我ながら感心するのは底砂なんです。

立ち上げ当初から一回も換えたことがありましぇ~~~~ん

一回、赤いベーットリしたやつが出たんですがホースでチュールチュル水替えの時に何回かすったら消滅してしまいましたね。


あっ、ライブロックもだ!
そう、これも立ち上げから替えてませんね。
この、サイズの水槽でここまではやっぱり使いすぎでしょうかね?
もう、元はとっちゃいましたね
別に生体が調子悪いってわけではないんで・・・








それにしても、このハタゴ大きくなりすぎ

パーポーあたりが欲しかったんです。今でもですけど

センジュイソギンチャクを最初飼っていたんですけど1年半くらいで突如ポンプにまかれて・・・

しばらく、そのまま放置状態。
ところが、

(神さん) ねぇ、やっぱりニモかわいそうじゃない?
(旦那)  じゃあ、そろそろ、卵でも産ませてみる?
(神さん) 卵なんて産むの?
(旦那)  この二匹は完全なペアになってるみたいだから大丈夫なんじゃない
(神さん) へー、じゃあ、楽しみだね!

そこから、必死に探しました。ネットでブルーのハタゴが・・・

ネットはやばいよなぁ~
死着あるかもな~
でも、一回逝っちゃってみよう! 



2011年12月の出来事でした。


つづく・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ども!
イソギンチャクの飼育上手いですね。
センジュイソギンチャクは難しいんじゃないですか?
うちではイソギンチャクを長く飼えてるのは今回が初めてです^^;

あなごんべ | URL | 2013-05-18(Sat)18:24 [編集]


Re: タイトルなし

> ども!

あなごんべさ~ん、ちは!

> イソギンチャクの飼育上手いですね。

あなごんべさんに褒められるとは・・・
自慢しちゃいましょうかねぇ(^<^)

> センジュイソギンチャクは難しいんじゃないですか?

海水飼育はじめてだったので何も分からず購入してました。でも、絶対センジュではなくっちゃいけなかったんです。理由は次回のツアーで!

> うちではイソギンチャクを長く飼えてるのは今回が初めてです^^;

えっ、そうなんですか?信じられませんね。ピッカピッカのきれいなハタゴちゃんですよね~羨ましいです。
今までは購入した個体があまり良くなかったのでは?
イソギンは水質より光の方が結構影響するように思うんですが・・・



旦那(HISHI) | URL | 2013-05-18(Sat)21:58 [編集]


