Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

クイーンの餌 №2

どうも、旦那(HISHI)です。

前回の記事の続きですが、海苔をあの形状にするのは訳がありまして

それは・・・





DSC00020.jpg

クイーンの餌付けです

続きまして


DSC00025.jpg
ちょっとぼけぼけですが、すみれの餌付けです


この二匹の餌付けに成功したのはもう一年以上前になるでしょうか・・・

はじめは遊び半分でやっていたのですが、これが意外と簡単?にできちゃいました。

子供も大喜びでしたね(当時は)

喜んで海苔食べさせてました。

ガラス掃除をする時に手を突っついてきますよ。かわいい奴らです。

シマはスミレが威嚇して近づくことができませんね。何度か挑戦したのですが・・・


といった、理由で海苔をあの形で切ってます。

くだらない理由で


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
手から直接食べさせるのは良いですね。うちにいた魚たちはそこまで餌付けさせることは出来ませんでした。
ピンセットの先のエサをついばむぐらいはいったんですけどね…。

mjneko | URL | 2013-05-07(Tue)22:50 [編集]


なるほど!

だから細長いんですね。

粒餌も食べますか?

どにゃ | URL | 2013-05-08(Wed)09:55 [編集]


Re: タイトルなし

> こんばんは

nekoさん、ちは!

> 手から直接食べさせるのは良いですね。うちにいた魚たちはそこまで餌付けさせることは出来ませんでした。
> ピンセットの先のエサをついばむぐらいはいったんですけどね…。

思っていたよりすんなりいっちゃいました。でも、スミレは数か月かかったと思います。
場合によっては根気もいりますね。

旦那(HISHI) | URL | 2013-05-08(Wed)22:21 [編集]


Re: タイトルなし

> なるほど!
>
> だから細長いんですね。
>

そうだったんです!

> 粒餌も食べますか?

もちろん。好き嫌いなく何でも爆食いです。海苔の後に粒餌です。
だから、栄養塩が・・・(T_T)

旦那(HISHI) | URL | 2013-05-08(Wed)22:25 [編集]


訂正です。

粒餌も(手から)食べますか? でした。(笑)

どにゃ | URL | 2013-05-09(Thu)10:03 [編集]


Re: タイトルなし

> 訂正です。
>
> 粒餌も(手から)食べますか? でした。(笑)


ははは、そういうこと?
まだ、試してないけどおそらく行けるんじゃないかな?明日にも試してみますね。

旦那(HISHI) | URL | 2013-05-09(Thu)22:34 [編集]


