Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・

スポンサーサイト


PageTop

ベントラのその後

どうも、旦那(HISHI)です。

前回のベントラ編の続きですが何かが違うのわかりますか?

まず、前回の写真を20130218_180346.jpg

そして、今回




そうなんです。一匹逝っちゃい行ちゃいました・・・

いつの間にかケースから脱出してしまいました。まず、水槽まわりを探しましたが干物はありませんでした

そして、水槽内

いっくら探しても見つかりません。餌をまいても・・・全く出てくる様子はありましぇ~ん

そして毎晩、帰宅してから探索   一週間経過し

あきらめました

まさか飛び出すとは予想してませんでした。

購入してから、餌を食べなかったのでブライン・コぺと最初から手なずけ始めた矢先の出来事でした。

過去、餌すら食べずに殺してしまっていたのですが、今回は何とか突っつき始めていたので本当に残念です。

残った2匹は水面まで粒餌を採りにくるまでになりましたよ


あとは折をみて・・・でもあと、一か月くらい様子見よっかな~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃ、それは残念ですね・・・。
しかし行方不明は気になりますね~。

エビカニ類に掃除されてしまったんでしょうか?

穴が開けてあるようですが、それでもケース内は水が淀みやすいのでご注意を・・・。

どにゃ | URL | 2013-03-01(Fri)17:36 [編集]


Re: タイトルなし

どにゃさん、ちは!

> ありゃ、それは残念ですね・・・。
> しかし行方不明は気になりますね~。

 >やっぱり、今でも探してます


> エビカニ類に掃除されてしまったんでしょうか?
 
 >おそらく、そうだと思います。時折、パチンという音が最近してるんですよ。テッポウエビの類だと良いんですけどね。


> 穴が開けてあるようですが、それでもケース内は水が淀みやすいのでご注意を・・・。
 >ありがとうございます。2日に一度はケース洗っちゃってます。穴を開けないと水流がロクに入ってこないもんでね。電動ドリルで10分でした。

旦那(HISHI) | URL | 2013-03-01(Fri)23:32 [編集]


