Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

復活への道

どうも旦那です。
あっという間に一ヶ月経ってしまい、また広告が・・・
広告が出る前にと思っているのですがなかなか

さて、前回は『復活』なんて書いてしまいました。その後について記します。
まず、異常なKH上昇により小まめに水換え。と言っても機材の劣化ですけどね Σ(゚д゚|||) せっせとせっせと
急激な水量の水換えはお魚に負担をかけないようにと、面倒だからです(。-_-。)

『全換水』気がつけば・・・
恥ずかしながら3ヶ月くらい掛かりましたね〜(/∀\*)

その頃ちょうど換水用の塩が無くなったのでいつものようにナチュへ

店舗が移動していました。早速新店舗へ

やはり、崩壊した後遺症はあったので・・・

一応サンゴ水槽を見廻りチェック。購買力はほとんどありません。しかし、型、色、大きさ全て揃っているサンゴが・・

それも旦那の好きなツツハナ

今、これを買って我がタンクに入海させると・・・

分かっています。

当然、色落ちなら良いけど真っ白に・・・ダメだな。諦めよう(;д;) 以前ならば即買いでしたね。

「また、あんなの入れたいなぁ〜」

と、思った事が「復活への道」第一歩でした。

まず、手始めに丈夫そうな個体を!決して綺麗!とか欲しい!などの欲求は捨てます。

散々物色した結果、『我が復活水槽へのテスト個体』はこれだ‼️







14587741550.jpeg


ユビ系ですね。 購入日 2016年 1月9日

復活への第一歩を踏み出しました。




PageTop
