Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

ZEOVIT準備 No,3

今回は、ライブロック編です。

水槽内の塩が撹拌されたのでライブロック(LR)底砂を投入します。
今回用意したのはやはり、枝状。一回使うとこれ以外は考えられません。

前回はSPLASHさんで購入しましたが、今回はNATURALさんにしてみました。



今回はこちら

DSC00644.jpg

SPLASHさんとまた違いますね。本当にエダです。

購入量は  なんと



                              2




少なすぎと思われるかもしれませんが、   いいんです!(川平 慈英風に)


そして、砂も投入!

次いで、純水で洗ったZEOvitをリアクター(VERTEX Rx-Z 1.5)に0.8ℓ入れます。

そして、いよいよリアクターSTART!

続いてスキマースイッチON!



DSC00650.jpg

モコモコですね。しばらくこのままにして落ち着くまで待ちます。
水位や、エアーの絞りなど調整してコレクションカップを閉じます。
結構、コツがいりますねぇ。以前使っていたHS-400やReefOctpusのsss2000のほうが調整し易かったです。
でも、一回調整してしまうと後は楽ですね。泡が違います。やはり値段に反映されてます。

最後に

ZEObak     15ml
ZEOstart3    30ml
SpongePower  9ml



其々添加しました。

さぁ、何年か越しサイズアップ水槽はじまりました


              とりあえず


PageTop
