Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

火事の原因は水槽!

昨日の有楽町での火事ですが、我々アクア族にとって改めて見直さなくてはいけないようですね。


水槽の配線ショートで出火か=有楽町駅前火災、見分で判明―警視庁

時事通信 1月4日(土)20時14分配信



 東京都千代田区のJR有楽町駅前でパチンコ店などが焼け、東海道新幹線が運休するなどした火災で、パチンコ店の店先に設置された水槽の電気配線にショートした跡があったことが4日、警視庁丸の内署などの実況見分で分かった。同署は配線から出た火が店舗に燃え広がったとみている。
 同署によると、水槽はパチンコ店が店前の通路に設置した大型のもので、熱帯魚などが飼われていた。水槽の下に通るヒーターなどの電気配線がショートしており、火元とみられる。管理を委託された都内の会社が、昨年12月30日に点検や清掃をしていたが、その際には異常はなかったという。
参考記事      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000067-jij-soci




多くの方は、年が明ける前に水槽を大掃除してその時にタップやら配線に付いているホコリなども一緒に掃除したのでは?拙者も月に一回くらいは掃除機でホコリだけは吸い取るように心掛けていますホコリが気になっちゃうんですよね
意外と早くたまってくれちゃうんです

みなさんマメお掃除をしましょう

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。