Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いけない方向へ! 何らかのバランス?ですかね

う~ん

最近、水質がどうもよろしくないです。なんか調子が悪い!

硝酸塩もちょっとでているし、リン酸も・・・KHもだいぶ上がってますなぁ。

KHに関しては先日ちょっと移動したことで排水が少なくなったような感じ。これに関してはリアクターを

調整しなおすとして・・・

他の2つは・・・色々な方法がありますが、ここ一年は吸着剤とZEOBAKとZEOstart3の併用でやって

きました。今回ちょうどZEObakが切れたので購入しに『ナチュ』ってきました。最近行ってなかった

のですが・・・入った瞬間、定席にいらっしゃるリンちゃ

んに「あら???」と言われちゃいました。肩身小さく「おひさしぶり」とご挨拶。

ZEObakとZEOstart3が無くなったことを伝えたところ「え?え?え?





リ  HISHIさん前回いつごろかいましたっけ?

H  う~ん、よく覚えてないけど半年以上前かな?

リ  bakの使用期限は2ケ月ですよ。

H      え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   
   それじゃあstartは?

リ  一年!
   ところで、HISHIさん保存方法は?

H  サンプの上に鎮座されてますけど・・・

リ  え~~~~~~~~~~~~~~~ 
   
   それ腐ってますよ

H  ・・・

   そ、そ、それじゃぁ、どのように保存すれば?

リ  冷蔵庫!




私、説明書まったく読んでなかったし、思い起こせば当時リンちゃんに何も聞かず急ぎ足で帰った覚えが・・・

           『我が家の生体たちよ申し訳なかった』


このせいで硝酸塩が減らなかったのかと半信半疑で家路へ。


今回『ナチュ』でのお買い上げ


20121118_200238_convert_20121119225146.jpg


これでいくらか復活なるかな?

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。