Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

キャンディーバスレッド死す

旦那です。

珍しく連日です。題でもお分かりのように昨日愛しのキャンディーバスレッドが死んじゃいました(;д;)

と言うより死んでました。

一昨日、水換えが終わった後に水槽状況の確認をしていたところ、キャンディーにサンゴのイヤイヤ粘液が・・・

泳いでいるうちに取れるだろうとそのままに

夜に餌やりをしていたところいつものように、ガッツきながら食べていました。イヤイヤ粘液はまだ付いているもよう。

こいつ横着して泳がねぇなあ〜

と思いながら翌日。水槽も確認せず仕事に・・・

帰宅すると我が家のお魚たちはみんな寄ってきますが1.2.3.4

一匹いません。擬岩の間、寝ぐら・・・

底でひっくり返ってお亡くなりに(;゜0゜)

死後硬直から見て亡くなって既に5時間くらいは経っている模様。

鬼が居ぬ間に収容せねば‼️

燃えるゴミの日は今日だったし。

キャンディーには悪いですトイレに流しちゃおう!と思ったのですがやはり心が痛む。

で、考えた挙句犬のトイレシートに包んでゴミ袋へ。ゴミやさんに焼却してもらうことにしました。

購入時は大事に大事に入海させ、毎日眺めるのが日課でした。死んでしまったらゴミ袋ですもんね。庭があれば埋めたりするんでしょうが、我が家は庭があるような豪邸ではありませんので、あくまでも仕方なくゴミ袋ということをお察し下さい。皆さんはどのような処理をしているのでしょうね?

今回は速攻で処理をしなくてはいけなかったので画像はありません m(._.)m

原因は・・・

何でしょうかね〜 あのイヤイヤ粘液みたいだったのは一体?粘液に見えたのが実は何かの病気?白くなっていたけど。

謎です。

もう一匹に移ってなければ良いけど (゚⊿゚)シラネ






スポンサーサイト

PageTop

ショップの店員さんもビックリ!

いやぁ~完全に壊れました。

水槽じゃありません。

当方のです。

じつは、去る11月3日ですが、久しぶりに購入してしまいました。

ショップの店員さんもビックリ

購入する数日前に一目惚れ

それから寝ても覚めても・・・頭の中は

で、買っちゃいました。


本当はお見せしたいのですが、「水槽あるある」で載せるとお亡くなりになってしまうかもしれないので・・・


でも、さわりだけでも


















14160638990.jpeg



ご報告まで。

PageTop

サンゴのその後 Part1

恥を偲んでUPします

その後のサンゴの経過 1回目

FIJIのハナガサ
3月20日
DSC00854.jpg

それが

4月14日には
DSC00914.jpg

見事に抜けました。RTNのようにペロンペロン
この写真でも分かるようにすでに後方は茶ゴケが!
おそらく最初に置いた位置が悪かったと思いますね。入海当初は褐虫藻もてんこ盛りだったけれど日に日に色もドンドン揚がり喜んでいたのもつかの間・・・

やっぱりZEOすげ~~~と感じてました

素人の私が・・・

やっぱり甘かった

水質もまだまだ不安定であるにも関わらず、いきなりメインの一等地に置いちゃったのがアダとなったと思います。
でも大枚払ったFIJIならメインでしょ!  ←いつも思ってしまう悪い癖

以後気を付けます。
現在はあえて他のサンゴの土台にしてあります。初心を忘れないように

PageTop

へんし~~~~~~ん???

こんにちは!

バーナクルです。僕か私かわかりませんが、ZEOVIT水槽に入れられて早一か月過ぎました。

最近どうも変です。元気は元気なのですが???



DSC00911.jpg



何だかわかります?

DSC00912.jpg

ちょっと暗いんですけど

ベルリン水槽に入れられていた時に比べ色が・・・

抜けてきちゃったようです

ネオンテンジクダイみたいにスケスケになっちゃうかも

PageTop

大成功!

やりました!


















ボケボケ写真ですが







DSC00060.jpg



思ったより簡単に・・・この手は雑食性だから?



今までで一番すんなり受け入れてくれました

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。