Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

ZEOVIT 準備NO.8

ZEO 27日目  ブリードが入荷するという情報をもらったのでナチュへ行ってきました
当然購入意欲満々

んで、さんざん物色して・・・・









やっちまった



















































DSC00794.jpg
 ブリードは2個


調子にのりすぎた


これだけSPS入れちゃえばもう『ZEOVIT準備』ではありませんね。

次回からカテゴリーを『ZEOVIT』にしなきゃ


PageTop

続き

21日目のつづきです。

とうとう我慢の限界?





















DSC00866.jpg
先っちょが薄いピンクか水色でこれから褐虫藻が抜けるとライトグリーンに?


DSC00755.jpg
先っちょは水色でピンク系でしょうか。これもライトグリーンになるんかいな?

DSC00752.jpg
写真をクリックして見てみてください。
こちらは褐虫藻に覆われたマッチャっちゃ個体ですが、根元が濃いグリーンが見えたので指標になるかと。
Zeovitの威力を見てみたいのでお買い上げ~~~~~~


ポチっちゃいました



Zeovit 26日目   特になし

Zeovit 27日目    ナチュ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あぁ

PageTop

Zeovit  準備No,7

Zeovit 17日目    第一回目の水換えが終わったので今まで育てていたSPSを入れて行こうと思います。
旧水槽(600×300×450)は、だいぶ海草類が繁殖してしまいSPSの根元にまで足を延ばしてきていた為、思い切って割ったり処分しました。Zeo水槽にはこちらを入海させました。

DSC00675 (1)
最近、色揚がりが良くなってきたトゲです。





DSC00676.jpg

こちらはハナガサです。この時に購入したものです。こう見るといくらか成長してますね~~
アップにすると
DSC00756.jpg

写真が暗いし、ピンボケ気味


21日目        

DSC00682 (1)
DSC00683.jpg
強力マグネット
スンゲ~~~~パワー
最初は『Flipper』と迷ったのですがこちらの方がパワーがあると聞いたので決めました。

使ってみましたが、パワーがある分気合いをいれてスベスベさせないと

そして、夜






PageTop

Zeovit 準備 NO,6

Zeovitをはじめて11日目  次の日に投入予定の活性炭を沸騰したRO水に漬け置き。

12日目   活性炭をリアクター内に入れました

13日目   ハギくんご入海

DSC00665.jpg
ジェブロンタン

DSC00667.jpg

こいつは結構働き者で、そこらじゅう甞めまわしタンクメイトのウンチまで食べちゃうガッツリ系というか卑しん坊です。

実際の海でもこういうことって普通に行われているのでしょう  自然の摂理ですね

DSC00668.jpg
息子に入海させました





14日目   サンゴ投入  家にあったやつです   試しだから
DSC00669.jpg
KR93SPの下で





DSC00670.jpg
T-5の下で

16日目  初水換え 15ℓ    楽だ~~~~~~~~~~~~~~~~~


今まで40リットル~80ℓ水換えしてたので時間も数分で終わっちゃいました。こんなに楽ができるのは添加剤のおかげですね




PageTop

ZEOVIT 準備No,5

水槽を立ち上げて10日目の朝起きてみると・・・・・

水槽前が濡れていました

一気に目が覚めました

まさか、ポンプのホースか? はたまた、配管から?????????????

サンプを覗くと、スキマーから



あ・あの 

BUBBLEKING

から。。。

大噴火

前の晩見た時はちょっと泡が上がり気味かな?とは思っていましたが・・・
まさかこんな事になるとは
焦りすぎて写真はありませんが。
出社もあるので急いで調整し直して、心配しながら出かけました。
帰宅して一番最初に行くところはやはりサンプですね
皆さんの期待にお答えできずに

バブルキングやっぱり調整が難しい





PageTop
