Oli Oli MarinAqua

我が家の小さい海の世界、今後どんな事になるやら・・・



PageTop

キャンディーバスレッド死す

旦那です。

珍しく連日です。題でもお分かりのように昨日愛しのキャンディーバスレッドが死んじゃいました(;д;)

と言うより死んでました。

一昨日、水換えが終わった後に水槽状況の確認をしていたところ、キャンディーにサンゴのイヤイヤ粘液が・・・

泳いでいるうちに取れるだろうとそのままに

夜に餌やりをしていたところいつものように、ガッツきながら食べていました。イヤイヤ粘液はまだ付いているもよう。

こいつ横着して泳がねぇなあ〜

と思いながら翌日。水槽も確認せず仕事に・・・

帰宅すると我が家のお魚たちはみんな寄ってきますが1.2.3.4

一匹いません。擬岩の間、寝ぐら・・・

底でひっくり返ってお亡くなりに(;゜0゜)

死後硬直から見て亡くなって既に5時間くらいは経っている模様。

鬼が居ぬ間に収容せねば‼️

燃えるゴミの日は今日だったし。

キャンディーには悪いですトイレに流しちゃおう!と思ったのですがやはり心が痛む。

で、考えた挙句犬のトイレシートに包んでゴミ袋へ。ゴミやさんに焼却してもらうことにしました。

購入時は大事に大事に入海させ、毎日眺めるのが日課でした。死んでしまったらゴミ袋ですもんね。庭があれば埋めたりするんでしょうが、我が家は庭があるような豪邸ではありませんので、あくまでも仕方なくゴミ袋ということをお察し下さい。皆さんはどのような処理をしているのでしょうね?

今回は速攻で処理をしなくてはいけなかったので画像はありません m(._.)m

原因は・・・

何でしょうかね〜 あのイヤイヤ粘液みたいだったのは一体?粘液に見えたのが実は何かの病気?白くなっていたけど。

謎です。

もう一匹に移ってなければ良いけど (゚⊿゚)シラネ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャンディー残念でしたね(T_T)
復活応援してます~。

ブラバンはまだいますよね?・・・ね?

俺海 | URL | 2016-04-14(Thu)10:10 [編集]


Re: タイトルなし

あっ、俺ちゃんお久しぶりです!

> キャンディー残念でしたね(T_T)
本当に。心も財布も泣いています( ノД`)…

> 復活応援してます~。
ありがとうございます。気長に頑張ります。一緒に頑張りましょう!

> ブラバンはまだいますよね?・・・ね?
えっ?

  旦那 | URL | 2016-04-16(Sat)08:50 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016-05-21(Sat)02:07 [編集]


Re: タイトルなし

あなごんべさんコメントありがとうございます。

> うちもゴミ箱にポイです^^;

やっぱりそうなりますか。


> 昔は庭に埋めてましたがw

墓標も建ててたのでしょうかね。


> キャンディーは酸欠に非常に弱いので呼吸がうまく出来なかったかもしれませんね。

現在の水槽に移すときバケツに入れてエアレーションせずそのまま忘れてひっくり返っていて焦ったことがありました。


> まだ1匹生きていたらうちで引き取りますよ。

あなごんべさんと一緒に購入した奴でした!
また欲しいけど価格がね~
良い話しがあったらまた紹介して下さい。

  旦那 | URL | 2016-05-23(Mon)09:23 [編集]


